« 東伊豆U港常夜灯 | メイン | 海外釣行 »

2012-09-07

プール付き住宅

先日仕事でプール付き住宅を撮影。 とにかく一度現地で体感してというクライアントの要望で撮影入れました。

Imag0448

土地面積は50坪。千葉九十九里エリアなので坪単価10万円ほど。なので土地は500万円ぐらいです。 建坪30坪の住宅はスクエアな設計で十分な広さ。

そしてなんと言ってもプール!

Imag0450

2.5×5mのプールは思った以上にデカイです。ろ過器からの水流を強くすればそれに向かって泳ぐことができ、エクササイズ利用にもバッチリ。 それになんといっても水辺生活を自宅で送れるのは最高の贅沢! 建物設計がプールとの組み合わせを前提になされているのでリビングやキッチンから水盤を眺めることができます。 さらにプールはほぼメンテフリー。実際このプールは1年半水換えしてないそうです。水質調整剤とろ過器でず〜っと綺麗な水を維持できるのだとか。まあ月5,000円ほど電気代はかかりますが何処かにお出かけすること考えれば安いものです。 (太陽光発電つければそれも気にならないしね。) この住宅はサーファーをターゲットとして設計されているので玄関は天井高のある広~い土間風スペースと なっていて、その奥には何とシャワーブースまであります。 プールなんて無理って思っている人が大半だと思いますがこの住宅、上物+プールで1,980万円! 田舎に50坪くらいの眠ってる土地持っていたら絶対買いだな〜。これがもっと早く商品化されていれば今の家買わなかったのに…。 今回実際に体感してわかったことは単に泳ぐとか水遊びとしてのプール利用住宅でなく水辺生活が自宅で出来るという点。 プール眺めながらデッキでモーニングとか、普通の住宅では有り得ないリゾート感覚です。

それにこの写真。

Imag04511

夜この雰囲気でお酒飲んでたらいつまでも部屋に戻らない生活になります。 クリスマスに虹色の水中ライト眺めながらシャンパンなんてこと出来ちゃう! そ~考えるとプールがあるだけで一年中お家リゾート楽しめちゃいます。 これから一般に向け、広く販促予定なのでご興味のある方は是非!もちろん現地体感も可能です。 っていうか宣伝か?プライベートブログなんで仕事のことあまり書きませんが、とにかく感動したので長文しちゃいました。

おまけは一ノ宮産「岩牡蠣」

Imag04521

現地近くのお寿司屋さんで食べたのですがめちゃくちゃ美味しかった!

コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ