お取り寄せ Feed

2012-02-18

久しぶりの金のうに

最近は南伊豆釣行めっきりなんでご無沙汰していたお土産を、我慢出来なくなりお取り寄せ。
安良里のドライブインで頻繁に買い求め、店員さんと馴染みとなり、いつも消費税分オマケまで していただいてたくらい我が家の食卓の定番だったのです。
しかしわざわざ西伊豆まで買い求めに行くわけにもいかず、妻の要望に負け購入。
さらに今回はお初で製造販売元の看板商品でもある『磯っ子キャビア』なる商品も合わせて取り寄せ。
どちらも飛びっ子が入っていて凄旨です。
このブログでも過去に何度か『金のうに』は紹介しましたが磯っ子キャビアもかなりいけます。
ただ気になることが…。
いつも西伊豆で購入していたものは千円だったのに現在は数百円高くなってます。
今回はどーしても食べたくお取り寄せしましたが、さすがに最初で最後ですねー。
このデフレ時代に30%以上上がっちゃうと厳しいですね。
またいつか西伊豆にでも行った際に以前と同じなら買い求めたいなー。

Imag0023

2011-11-01

ダウニー エイプリルフレッシュ

約半年間ゲインのアップルマンゴタンゴという柔軟剤を使っていたのですが、妻からの「やっぱりダウニー」という鶴の一声でダウニー リキッド エイプリルフレッシュを購入。
円高の恩恵なのか当時よりかなり安くなっていて驚いた。
予告なく香りが変わったりしますがウチの妻ははこれがいいみたいです。

宮きしめん 「味噌煮込み」

日曜日に地元出身の仲間と久しぶりに昼飲み。
その時一人が持ってきた【宮きしめん】のインスタント「味噌煮込み」
早速昨日のお昼に食しました。
Sh3f01830001_2

ネギ・卵・お揚げはマストですね。もちろん入れなくても美味しいけれどね。
実際の作り方より水を減らして、早めに出汁や味噌を投入し長めの煮込みが秘訣。
きしめんって東京のスーパーじゃあまり見かけないけど本当美味しいんだよな〜。
ということでとりあえずお取り寄せ中。


2011-06-18

西川のまくら「肩楽寝」

入院していて気に入ったのが病院の枕。
過去にいろいろ試しましたが良い枕にあたらず寝苦しい日々でしたが病院の枕がチョー快適でした。
いわゆる「パイプ枕」でしてストローを切ったようなものが入っているものでした。

そして早速退院後、新調したのが西川のまくら「肩楽寝」です。
R0012216

R0012217
結構評判よろしいようで、しかも楽天では定価5,700円が送料込み3,000円!

まだ使って数日のため慣れてませんが、間違いなく今までの枕より快適です。

2010-11-30

THE BEATLES 1962 - 1970 [Import, From UK]

やっほ=い!
届きましたよ赤盤・青盤2枚組リマスター版!
最近急にビートルズ聞きたくなったのですが、一度CDをブックオフに下取りに出したのでアルバム皆無。
iTunesに入っているものと思ってましたがこちらも一度HDクラッシュしたので過去物なし。
ということでどーしよーかと悩んでいるときにアマゾンで見つけたのがこれ。
赤盤と青盤がセットになったスペシャル盤。Beatles
UK版なんで3,000円チョイです。アマゾンは送料無料でほんとにお得です。
54曲も入っていCP高すぎでしょ〜。
--アマゾンの紹介文--
内容紹介
ザ・ビートルズ最大のアルバム、『ザ・ビートルズ/1962-1966』(通称:赤盤)、『ザ・ビートルズ/1967-1970』(通称:青盤)の最新リマスター盤が遂に登場。 バンドの解散から3年後の1973年に発売し、世界中で大ヒットを記録した年代別2枚組ベスト・アルバム『赤盤』『青盤』の最新リマスターCDの発売が多くのファンの要望に答え、遂に決定。 1993年9月の初CD化以来、17年ぶりのリマスターCDの発売となる。
完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送


2010-01-08

我が家にルンバがやってきた!

買っちゃいました。ルンバ!
iRobot Roomba® 560 Vacuum Robotです。日本仕様の570と同じ仕様。
国内だと7万円くらいするんでセカイモン経由でe-bayから購入。
落札価格は260.52 ドル(2,3535円)ですが米国内送料やセカイモン手数料などを加えると下記となります。
1次決済価格319ドル 44セント(28,858円)+2次決済価格5,967円=34,825円
まあ海外購入なんで保証も無いし壊れたらどーしよ〜なんて思いますが、高いセカイモンの手数料を払っても半額くらいで買えました。到着には3週間ほどかかり、ヤキモキしましたが梱包もしっかりしており全然問題無しです。
早速使ってみましたが、ま〜とにかくよく働きます。1回の掃除でゴミのトレイはパンパンです。
すべて完璧にという訳には行きませんが共働きの我が家にとっては大変頼りになるアイテムです。
ちなみに購入者の70%が愛称を付けるとか。
妻はせっせと掃除をしているルンバをいつの間にか「ガンバ君」と呼んでました。

とりあえず今日は写真を掲載。近々掃除するガンバ君を動画でお届けします。
R0011727
R0011729
ちなみにセコムのパッシブセンサーには引っかかるようなので留守中のタイマー起動はしばらく出来そうににありません・・・。

2009-12-20

おいしっくすおためしセット

前々から気になっていた「おいしっくすおためしセット」をお取り寄せしてみました。
送料込み980円!
R0011685
内容は
・東毛酪農 ノンホモ低温殺菌牛乳
・【お試し用】国産レモン(熊本県 中田さん他)
・三竹さんのあまっ娘ブロッコリー
・フルティカトマト(千葉県産)
・有機栽培ほうれん草(千葉県産 平山さん他)
・三竹さんのあまっ娘キャベツ(愛知県産)
・館ヶ森高原豚 モモ肉スライス(クール)
・卵かけごはん醤油 関西風
・マイタケ(奈良県産)
通常のお試しセットは1980円ですが「今だけお得」の980円はさらにお値打ちと飛びつきましたがやはり商品数が少なく満足度はイマイチ。
商品はまあ通常の販売価格でやや高いだけあってそこそこ美味しいです。
牛乳がいちばん美味しかったかな。
また機会があれば購入します。

2009-12-11

ホーローケトル

アラジンストーブの上に置くホーローケトル購入!
R0011682
たくさんの候補の中からこちらを購入。
数件同じ商品を通販サイトで見かけましたが、2,000円以上値段が違うんですぜ〜。
もちろん一番お値打ちに購入させていただきました。こういうところがネットは便利。

注ぎ口はブルーの砂目という基本構造です。
R0011683

蒸気は本当シュワ〜って感じで優しく出てきます。
これでリビングは充分加湿されます。
それに水道代だけです。
もちろんヴィックス加湿器はお釈迦ですね。

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ