映画 Feed

2010-12-22

トロン レガシー

Tron_wallpaper_quorra1少し前に紹介したトロンレガシー観てきました。
うーんVFXも極みまで来てますねー。最初のシンデレラ城がグリッドバージョンで「カッチョえー」と思わずおーぅと唸ります。
もう期待感ビンビンでスタートします。
そしてサムがグリッドに入ってからグリッド・ゲームでライト・サイクルを乗り回すあたりまではその映像に引き込まれます。
が・・・そこまでかな〜。そのあとの脚本は今ひとつだし多分カメラワークもイマイチ。
それになんかゴチャゴチャしてるんだな〜。もう少しシンプルでその分メカニック系をもっとリアルにしてほしかった気がします。
とは言え十分観ごたえあります。音楽もカッコイイし!

で実は一番ゾクゾクしたのがフリンのゲーセンに行きブレーカーを入れた瞬間!
前作にも使われていたジャーニーのセパレイトウェイズがジュークボックスから大音響で流れます。
年齢的にもどストライクな80’s音楽が流れるのは嬉しい限り。
ちなみにそのあとユーリズミックスのスイート ドリームが流れます。

続編どーだろう。ヒットすればつくるだろうな。そしたらやはり観に行くかな〜。

2010-02-15

縞模様のパジャマの少年

20100215_115323
とうとう観てしまった。
なんとなく観ないほうが良いのかもと思ってたんですが観て良かったです。
ホロコーストの愚かさを訴えるにはここまでしなきゃいかんのかな。
シンドラーのリストのような美談ではホロコーストの残酷さは表現に限界あるしな。
でも衝撃的なラストです。この映画より凄いラストは観たことありません。
一生忘れられない映画になりました。

2010-02-02

AVATAR

Avatarmovie

レビュー忘れてました。
2週間ほど前にAVATAR観ました。
日劇 3D 字幕版です。
感想は一言『すごっ!』ですね。
もう映像は美しすぎて終止圧倒されて『すごっ!』
3Dもこんなに技術革新してるんだと『すごっ!』
ストーリーはチープで誰でも書けそうなシナリオだけど全然OKです。とにかくその映像に感激します。
ストーリーが単純なんで字幕も負担になりませんよ。元老院とかジェダイ評議会とかミディ=クロリアンとか解りにくい言葉出てきませんから。
3Dは飛び出すというより奥行きがドーンと付いた感じです。
迫力ある映像なんで出来れば3D館がおすすめ。DVDレンタルじゃこーはいかん。

強いて言えば日劇の3D眼鏡がゴツすぎて普段眼鏡を掛けない自分にはちとつらい。

豊洲がおすすめと映画配給会社の人が言ってたんでもう一度見に行こうと思います。

2009-04-24

TOHOシネマズ日劇のピンポイント座席指定

ここ最近映画を観るのはプリンスシネマなどのシネコンばかりです。
理由は座席指定が出来るから。
有楽町では入れ替え制にせよ指定席にせよ、良い席で映画を観ようと思えば、上映時間より早めに現地にいかなければなりませんでした。
日劇などで映画を観たいと思った場合、早めに一度映画館に行って指定を購入し、そのあと上映まで買い物をしたり食事をしたりして時間をつぶしようやく鑑賞。
ですからここ数年はもっぱらプリンスシネマでした。
しかし、レッドクリフPART2を観るにあたり、やはり大きな場でこそ観る価値があるだろうと思い、日劇のサイトで上映時間を調べていると、なんとそのままチケットが購入出来るじゃないですか!それも好きな席を指定出来ます。
全席の空席状況が確認できるんでとても便利。これなら上映時間ぎりぎりに到着しても良い席で鑑賞できます。
このサービスは2月17日(火)よりスタートした「VIT」というインターネットチケット販売です。
なんかようやくって感じですよね。シネコンはとっくの昔に導入しているのに日劇ではつい最近始まったばかり。
来客動員数も目減りしてるんですからもっとしっかりユーザーニース把握してほしいものです。
自分みたいに「本当は日劇で観たいんだけど」と思いつつ妥協しているユーザーも多いと思います。
そりゃコアな映画ファンは並んででもって感じですけど、足が遠のいたユーザーは自分のような人々だと思います。
やっぱり東京で映画を観るなら日劇です。しかし昔からの慣習が動員の足かせになっていたのかもです。
それにこの新しいサービスのこと全然知りませんでした。あらかじめ席が確保されていれば時間も有効に使えるんできっと来場増えるはずです。
「映画を観るなら日劇」みたいなキャンペーンをこのインターネットチケット販売の告知と合わせてもっとプロモーションすれば良いのに。
実際、現地の端末でチケット受け取っている人も少なかったんでまだまだ浸透してないと思います。
事前にチケットが確保できて日劇で映画がみられるならもうシネコンの小さなスクリーンで妥協はしないです。

大迫力の予告編だったトランスフォーマー2はもちろん日劇で観ます。

TOHOシネマズインターネットチケット販売「VIT」

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ