2013-01-25

新年最初の海外遠征

明けすぎておめでとうございます。

またまたブログさぼり病。ネタが無いわけじゃなんだけど寒いと面倒臭いてついつい。
ということで今年最初の記事はやはり釣りネタじゃないとね。
で〜成人式の3連休にいつもの海外釣り大会に参加してきました。(今頃書くのか!)
この釣り大会、冬の間はほとんど釣り物決まってまして、さらに今回は開始時間が1時間早く、狙いの魚狙える時間が終了間近の数時間。
ということでいつものように何するわけもなく夕食タイム。
Imag0522
暴飲暴食の正月料理の後にトドメのジャンク!今回はおでんがことのほか美味でした。
で後半戦というわけなのですが、何せまだ明るい。
メバリングにはね〜。
で日が沈みいよいよアイドルタイムか!と思いきメバルさんも叩いたばかりで食欲不振だったようで。
それでも何とかオカズ分を確保して終了。
もちろん美味しくいただきました。
まずは
【デカカサゴの昆布締め】
Imag053230センチ近い刺身が取れるサイズだったので今回は昆布締め。
メバルやカサゴって意外とタンパクで旨味イマイチってことが多いので今回は30分くらい昆布で締めました。
もちろん美味。でも昆布締めってホント難しいです。締め過ぎると水分飛んで昆布味のグミみたいになっちゃうんですよね〜。
で2品目は
【ソイ・カサゴ・メバルの黒酢あんかけ】
Imag0533多分みんな感じてると思いますが中型メバルは煮付け以外の料理は美味しくありません。ソイやカサゴもしかり。唯一お味噌汁はいけますがそれは魚を楽しむというより、出汁ですからね〜。
で、こういう根魚を満喫するならとにかく中華。
柔らかな白身を揚げることで締め、魚の風味を楽しむというのが正解。
この料理は妻に大好評!これで大手を振って釣り大会参加し続けられそう。

2012-12-01

字が下手

日本記者クラブの党首討論をマジ見してしまった。

まあとにかく無関心だった国民もだめだけど今回の討論で一番印象的だったのは、先生と言われる方たちなのにフリップの文字が汚すぎ!
自分も字は上手じゃないけど、重い言葉を字画も不明瞭な書き方しか出来ない各党首。
マジックで綺麗な文字書くのは難しいけど多分皆さんそれ以前の問題。
今回は綺麗な文字書ける人が真の日本人ってベクトルで投票しようかな

2012-11-30

iPadアプリ開発の苦難

釣りネタは相変わらず当分お預け中。

前回真鶴投稿の隣の磯では40オーバーメジナだって。とりあえずあの磯信じるか…。
で、儲からない日々の中、iPadアプリ案件の企画が3件。
簡単なアプリ開発には数件携わって来たものの、今回はキャパオーバーの大型!
釣りでも満足に大型ゲット出来ないのに!なんて思いながら企画練っているも、そういう案件に対応出来る会社って都内には意外に少ないな〜という現状を調査で実感。
巷ではタブレットで新たなプレゼンテーションの形なんて話題多いけど、多分プロジェクトごとのリソース寄せ集めチームでこなしている模様。
じゃあこのスキーム固めればもしかして!なんて思いがちですが、何せOSの動向次第。
昨日までのドル箱が今日から無料なんてIT業界だからね〜。
まあとりあえず細々と年越せるようがんばろう。
そして初釣りで大物を!!
てか、もう今年は終わり?

2012-11-15

えー!大塚プロも!

釣り人としては最悪。

服部名人のニュース発見繋がりでもっと驚いたニュース。

大塚プロも亡くなったなんて。

悲しすぎる。
合掌

服部名人死去

服部名人死去全然知らなかった。

ここの所釣りから遠ざかっていたことを後悔。
ご冥福をお祈り申し上げます。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/23/kiji/K20110823001465030.html

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ