時事問題 Feed

2009-05-20

イー・モバイル、純増の5割は100円PC購入

昨日ソフバンとドコモが2009夏モデル発表しましたね〜。
自分はauでしかもワンセグもお財布携帯も付いてない1代前のG'z Oneです。
タフネス携帯3代目ですがさすがにもうスペック不足ですね。
とくにお財布携帯機能を利用したモバイルサービスが多くなってきたのでそろそろ替え時かもです。
しかしど〜もau元気無いというか話題性のある機種って出てこないですね。iidaはなかなか魅力的なんですが・・・・。

まあ自分の前置きは別としてイー・モバイルの100円PCってプロモーションは大したものです。
0円携帯も最近苦肉の策として再登場してますが100円PCのインパクトにはかないません。

1割が未接続ということですがプロモーションで新規の5割をたたき出す施策なんてなかなか見あたらないと思います。
自分も広告関係の仕事してるのでこういうものには刺激うけますね。

それに引き替えMOVA終了にともなうFOMA移行のキャンペーンはどーも頭打ち。
MOVAユーザーも放っておけばFOMAに変わる以上、現時点で乗り換え手続きなんてしないですよね。

もっと効果的な方法あるのにな〜。まあ相当のスケールでプロモーションしないといけないけど・・・。

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ