仕事? Feed

2012-11-30

iPadアプリ開発の苦難

釣りネタは相変わらず当分お預け中。

前回真鶴投稿の隣の磯では40オーバーメジナだって。とりあえずあの磯信じるか…。
で、儲からない日々の中、iPadアプリ案件の企画が3件。
簡単なアプリ開発には数件携わって来たものの、今回はキャパオーバーの大型!
釣りでも満足に大型ゲット出来ないのに!なんて思いながら企画練っているも、そういう案件に対応出来る会社って都内には意外に少ないな〜という現状を調査で実感。
巷ではタブレットで新たなプレゼンテーションの形なんて話題多いけど、多分プロジェクトごとのリソース寄せ集めチームでこなしている模様。
じゃあこのスキーム固めればもしかして!なんて思いがちですが、何せOSの動向次第。
昨日までのドル箱が今日から無料なんてIT業界だからね〜。
まあとりあえず細々と年越せるようがんばろう。
そして初釣りで大物を!!
てか、もう今年は終わり?

2012-09-07

プール付き住宅

先日仕事でプール付き住宅を撮影。 とにかく一度現地で体感してというクライアントの要望で撮影入れました。

Imag0448

土地面積は50坪。千葉九十九里エリアなので坪単価10万円ほど。なので土地は500万円ぐらいです。 建坪30坪の住宅はスクエアな設計で十分な広さ。

そしてなんと言ってもプール!

Imag0450

2.5×5mのプールは思った以上にデカイです。ろ過器からの水流を強くすればそれに向かって泳ぐことができ、エクササイズ利用にもバッチリ。 それになんといっても水辺生活を自宅で送れるのは最高の贅沢! 建物設計がプールとの組み合わせを前提になされているのでリビングやキッチンから水盤を眺めることができます。 さらにプールはほぼメンテフリー。実際このプールは1年半水換えしてないそうです。水質調整剤とろ過器でず〜っと綺麗な水を維持できるのだとか。まあ月5,000円ほど電気代はかかりますが何処かにお出かけすること考えれば安いものです。 (太陽光発電つければそれも気にならないしね。) この住宅はサーファーをターゲットとして設計されているので玄関は天井高のある広~い土間風スペースと なっていて、その奥には何とシャワーブースまであります。 プールなんて無理って思っている人が大半だと思いますがこの住宅、上物+プールで1,980万円! 田舎に50坪くらいの眠ってる土地持っていたら絶対買いだな〜。これがもっと早く商品化されていれば今の家買わなかったのに…。 今回実際に体感してわかったことは単に泳ぐとか水遊びとしてのプール利用住宅でなく水辺生活が自宅で出来るという点。 プール眺めながらデッキでモーニングとか、普通の住宅では有り得ないリゾート感覚です。

それにこの写真。

Imag04511

夜この雰囲気でお酒飲んでたらいつまでも部屋に戻らない生活になります。 クリスマスに虹色の水中ライト眺めながらシャンパンなんてこと出来ちゃう! そ~考えるとプールがあるだけで一年中お家リゾート楽しめちゃいます。 これから一般に向け、広く販促予定なのでご興味のある方は是非!もちろん現地体感も可能です。 っていうか宣伝か?プライベートブログなんで仕事のことあまり書きませんが、とにかく感動したので長文しちゃいました。

おまけは一ノ宮産「岩牡蠣」

Imag04521

現地近くのお寿司屋さんで食べたのですがめちゃくちゃ美味しかった!

2012-08-24

Facebook障害?釣りどころじゃない!

今夜から密かに東伊豆アジング行脚を目論んでいましたがクライアントのFacebookページ作成に大苦戦。

1年ぶりくらいの作業だったので、その仕様変更に振り回され、未だに未完了。
釣りはお預けだな~。
とにかく乗り越えるだけだ!

2011-11-14

飛騨高山出張?

R0012408

先週の金・土と友人Y氏の新規事業のための情報収集への同行で高山に行ってきました。
こちらを土曜早朝に出発し高山に8:00入り。現地でのアポはお昼なのでそれまで時間つぶしとなったのですがあいにくの雨。
世界遺産「白川郷」もさほど遠くないですが、とりあえず土砂降りなんで近くの飛騨の里でお茶を濁すことに。
R0012404
紅葉もピークを過ぎていましたが風情ある光景を散策することが出来ました。
その後現地の友人Y氏と合流しアポ先を見学したり、一応仕事風な行動をとり夜は旧友との温厚を深める一杯を満喫しました。
もちろんお約束の【朴葉焼き】
Sh3f01850001

翌日は雨も上がり、ホテルから朝市が近かったのでチェックアウト前に散策。
【宮川の朝市の風景】
R0012407
【陣屋の朝市】試食した新物の赤かぶ漬けが美味しくて購入。
R0012415
【古い町並みをブラブラ】
R0012410

R0012411

R0012412

R0012413

R0012414

R0012418

とりあえず付いて行っただけの旅でしたが歴史情緒満載な町なのでたまに行くなら良い所ですね。
観光にピークも過ぎていたのでそれほど人が多くなかったのも良かったのかもしれません。
帰りにこれもお約束のご当地高山ラーメンを食べました。
【飛騨高山板倉ラーメン】

Sh3f0187

名物のお土産を拾い買いしながらの慌ただしい道中でしたが、久しぶりに息抜きが出来ました。

2011-07-11

蓼科で避暑を満喫しました。

お世話になっているお客さん主催の避暑ツアーで蓼科に行ってきました。
一応今後の仕事の組み立てのためのロケハンも兼ねてですが、それでもたっぷり涼を満喫。
当日は関東地方が梅雨明けで猛暑だったようですが高原は20度台前半と爽やかでした。
R0012266_3
別荘の周りで野ふきを収穫し、
R0012262
それをつまみに
R0012263
団欒。
R0012268
翌朝は前の沢で釣り
R0012270
イワナゲット
R0012274
早速それを朝食に
R0012277
遊び疲れてまったりしたり
R0012279
なんとも贅沢な時間を過ごすことができました。

【おまけ】
中央道の週末慢性渋滞だけは何とかしてほしいですね〜。

20110710,16:00頃中央道上り勝沼付近。集中豪雨と雹 from attract on Vimeo.

2011-06-27

姫路出張

先週末、お仕事で姫路出張。このブログでもお仲間のA隊員にお仕事を依頼し、姫路でライブイベントを行ってきました。

Sh3f01070001
関西出張の際は必ず狙う「車窓からの五重塔」

まあ仕事なのでその内容はここではお話しませんが、一応リハ風景のみ掲載しておきます。
Sh3f0110
手前にA氏。やはり後ろ姿が無難でしょう。

で今回はショッピングモールでのお仕事だったので暇な時間に生鮮チェック!これ地方行くと必ず行う楽しみの一つです。
で今回の「???」第一弾がこちら
Sh3f0108
関東の方には馴染みが無いかもしれませんが「アラ」という海苔の佃煮で有名なブンセンという会社の専門店で見かけた商品。
ネーミングの由来がイマイチわかりません。ユニークと言えないでもないですが食卓にいくつも乗っていると家族の会話がわけ
判らなくなると思います。「ピリーとパ取って。」「ヤーダ?」

そして第二弾がこのお魚。
Sh3f0109
見えにくいかもしれませんが値札には「たもり」との記載が。
鮮魚コーナーにタモリはかなりの「バウ」ですね〜。
調べてみると「セトダイ(瀬戸鯛)」とのこと。
以前はよくとれたけど今は数少ない高級魚ですね。むかしこれの干物を頂きましたがかなり美味しかったです。
(キュウセンも高かったです。)

ちなみに姫路の名産は「いかなごのくぎ煮」ということだったので居酒屋でつまんでみました。まあいわゆる佃煮の味です。
Sh3f01120001

それにしてもお土産というか名産は少なくて、帰りの楽しみは今ひとつだったのが残念でした。

2011-02-04

バスプラ

『セイユーニトリアエーズイケア』や『KY』も?って印象だったけど今回のプロモーションもどうだろう?やはり何か不快感が残ります。
流通業界厳しいのはわかるけど広告代理店さんももうちょっとねぇ。
インパクトじゃなくもっと全うにサービスを訴えるべきなんだと思うんだけどなぁ…。
SEOが否定されてしまったのと同じで所詮間尺に合わない情報操作は淘汰されちゃう時代なんだし。
大森駅前の店舗とか訪ねると、やはりアトレやヨーカ堂行きたくなっちゃうよなぁって思っちゃいます。

2010-08-25

こんな形なんだ。

ついでにもう1本書いとくか。しょもないネタだけど。
さっき会社のバルコニーでタバコ吸ってたら駐車違反の取締を目撃。
ビルの真下にミニパトです。
赤色灯がブーメランみたいになっていることが判明!!
Sh3f0025
ね、しょもないでしょ。

2009-11-23

ようやく登記

もろもろの開業準備で日々ばたばたしてます。
定款の内容も決まり、20日に会社設立登記申請をしたのでこの日が設立日となります。
な〜んかだらだら長かったですね〜。
事務所の方も24日にすべての搬入が完了するのでようやくフル稼働です。
とはいえすぐに師走。まずは年内種まきで年明けロケットスタートですかね。
いろいろと良い話もいただいているので何とかなるでしょう。

写真はまたまた差し入れです。
今回はアジづくし!
オプションの茶碗蒸しも美味しかった!
R0011568

R0011569

2009-11-19

iMac 2.66GHz Quad-Core Intel Core i5

本日は事務所の備品購入。必要最低限の物だけそろえてもウン十万円!どんどん金が消えて行く〜。
ということで私が使用するマシンはつい先日発売されたiMac 2.66GHz i5クアッドコアです。
Imac
もう驚異的な進化です。
27インチ画面凄過ぎます。CPUも超特急!配線も電源だけやん!!
本当はハイエンドのi7が良かったんだけどアップルストアでも納期読めないらしく諦めました〜。
よ〜しこれ使ってブンブン稼ぐで〜。
しかしCS4は高いな〜。

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ