音楽 Feed

2010-02-02

THIS IS IT

Thisisit
おいおいこりゃなんだ!
映画観れなかったので早速DVD購入しましたがちょっと酷すぎます。
見終わった後かな〜り落ち込み、気分転換にEAGLESの再結成ライブを観て何とか気持ちを正しました。
常に完成度の高い作品を世に送り出してきたMJがこんな作品許す訳ないと思うけどな〜。
あのリハ風景で、細部にわたってこだわるMJの姿勢を目の当たりにしていて、よくこの監督映画作る気になったな〜。
最後にこんな作品残されたMJがいたたまれません。
特に後半は本当に初期リハばかりで音源は過去のアルバムのものを使って合わせてる風情。あんなビリージーン見せちゃだめでしょ!
さらにエンドロールの3曲セレクトが何かむかつくんだよな〜。最後これ聞かせときゃまとまるでしょみたいな感じ。
たぶん2度と観ません。

ブカレストライブがやはり彼の頂点。
未だに鳥肌が立つビリージーンを今夜ゆっくり満喫しよう。

2009-04-21

U2 360° Tour

今では考えられないことですが、私が住んでいた東海エリアでのU2の初来日の会場は瀬戸市文化センターというところでした。あのU2が名古屋市内ではなく隣町の瀬戸市で公演を行ったんです。愛地球博で話題となった緑多いベッドタウンにある文化センターです。
当然小さな箱ですからメンバーとの一体感も相当高く、未だに自分の行ったライブの中で最高のパフォーマンスです。
それからあれよあれよとメジャー街道を走り続け、いまでは世界最高峰のアーチストとして君臨しています。
ライブパフォーマンスにもどんどん磨きが掛かり、観客との一体感の演出にかけては、まさに世界一かもしれません。

そのU2のワールドツアーが今年開催されるのですが、そのステージ演出が激ヤバです。
ツアータイトルは「U2 360° Tour」。まさに読んで字のごとくバックヤード無しの360°ステージ。
http://360.u2.com/
Stage
ありえへんです。凄すぎます。絶対に観なければなりません。日本ならどこで開催可能なんだろ。ドーム系は無理やな〜。埼玉スーパーアリーナ?幻の日産スタジアム再び?
個人的にはお台場アタリの遊休地でやってほしいがトラフィック的にきついか・・・。
しかしこういうステージの場合、いつものコネコネでかぶりつきの席とるより、少しフカンで観られる席の方がいいんだろうな〜。

ただ、なによりそのツアーのスケジュールにJAPANは含まれてないけどね。(涙)
初来日での出演番組の印象が悪いのか、調査捕鯨が悪いのか・・・。
ASIA圏で開催なら駆けつけるのもありなんだけどそれも皆無。

まあ来年年始から次のツアーが始まる6月までの間がポカンと空いてるんで何とかその辺りでの来日を願うしかないかな〜。
それとも9月の大型連休に北米があるからボストンあたり狙い目か。もうチケット発売されてるからe-bayあたりで落とすしかないの〜・・・。

ただボーノは年内にもう一枚アルバム出したいって行ってるからやっぱり来年の方がお得かも。
でも切実に行きたい!!


お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ