« 『ものもらい』 | メイン | イシダイ釣り »

2006-04-21

七島会

今非常に悩んでいることがある。
それは釣りのライフジャケットを合宿に合わせ買い替えるかどうかだ。

今使っているライフジャケットは今や幻の釣りクラブとなっている「七島会」のものである。


7












自分は一応この会に所属していると思うのだが、唯一このクラブを紹介してくれた釣りの師匠であるK隊長とともに一度だけ忘年会に参加しただけで、一緒に釣りに行ったこともなくもちろん同じジャケットを着た釣り人と磯で出会ったこともない。

そもそも七島の由来は伊豆七島であるため、他のメンバーはきっと八丈や小笠原あたりで活躍しているであろうが伊豆半島をホームグラウンドにしている自分が他のメンバーとそうそう会うはずもない。

だからジャケットを変えてしまうならそれでも良いかもしれないが、一度背中にこの文字を背負った以上なんとか遠征をしたあとに脱ぎたいものだ。しかしきっととーぶん行けないだろうな。歳を追うごとに仕事の責任も重くなり、家庭も有り、ちょっと小笠原まで1週間行ってくるなんて出来そうもないしな。

とはいえライフジャケットもメーカーの指定している使用期限があり、それを過ぎてるのがちょっと気になる。
まあ浮くとは思うのだが。

とりあえす今回の合宿はなんとかこれでやって見るか。
我が師匠K隊長。う〜ん七島会の文字が輝いておる。


Taichou_1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104648/3610190

七島会を参照しているブログ:

コメント

なかめじなライジャ作りましょう。。

ライジャケ作ろう。まずはロゴを隊長に考えてもらわないと行けない。

あかさかなでもいいですよ。。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ