« 明けすぎて | メイン | 川甚 »

2006-01-24

お取り寄せ2品

今年もちょこちょことお取り寄せしてます。どーも食べる物には目が無いんだな〜。
それもご飯を美味しく食べるアイテムへの執着には我ながら飽きれます。
釣りに行った帰りにも、安良里のお土産屋で「金のウニ」(なんで北九州の物産が西伊豆で?)や早川「前田商店特選アジの干物」(ここのアジの干物は絶品!ここ以上の干物に未だ出会った事が無い。)など、ご飯のお供を常に求めております。

そんな自分が今年購入した1品目は辛子明太子のやまやの「うちのめんたいくずれっ子500g」だす。ようは明太子の半端物をお買い得価格で売っているってものです。しかしどーせ崩して食べるものだから、はじめからばらばらでも全然問題無し!それにもちろん味は保証つき!さらに500gってのは思った以上にボリュ−ム有って食べごたえ十分です。食べても食べても減りませんってな感じで先週末はごはんとこれだけで過ごしてしまいました。

そしてお取り寄せ2品目が豚王という豚肉を使った野菜串セットとローズのブロックです。
本当はイベリコなんぞ注文したいところだがやはり高価。でやむなく旨味成分が通常の豚の7倍なんて文句に踊らされ
ついつい購入しました。とはいえまだ冷凍庫に眠っているので味の方は??
近々に食べて感想をまた書きます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104648/3537122

お取り寄せ2品を参照しているブログ:

コメント

豚王の試食報告
これ忘れてました。豚王の串焼き激ウマでした。
渡辺徹ほどではないですが、わたくし意外と豚の脂好きです。
まあちょっと食べる分にはですが。ほら生姜焼きなんかも赤身ばかりのロースよりも多少脂身あったほうがご飯が進みますよね!あれと一緒です。まさかラードのチューブをラッパ飲みなんてしませんよ。でもね普通にスーパーに売っている豚の脂身はやはりちょっとだけで結構。
それにくらべると今回の豚王の脂身はうまいよ〜。くどいとか全然ないです。串焼きはトマトやエリンギ、アスパラをこのバラ肉で巻いてあるんだけど、これをジンギスカン鍋で適度に脂おとしてカリッと焼き上げてハフっで食べたらもー天国。脂の旨味が野菜をさらに旨くしてるんだな〜。
ロース肉の方はシンプルに塩、胡椒。それにバルコニー越冬中のローズマリーを引きちぎって香り付けし、両面こんがり中ややピンクに焼き上げて食しました。う〜脂身うめ〜〜〜〜〜〜。
まだロースは3枚ある。トンカツ、カツ丼、カツカレー!楽しみだな〜。
しかしおれホント肉好きだな〜。
だって携帯の末尾番号9929(食う食う肉)だもん。(ぷ〜!うける〜)

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ