« おたまはん&豚トロ | メイン | 風神玉 »

2006-03-06

まじで完治!花粉症

自分は重度の花粉症である。(であった?)
もうかれこれ5年ぐらいになるかな〜。2月初旬からGW明けぐらいまでストナ漬けの日々が続くつら〜い季節。
数年前にはその症状のあまりの酷さに、東京駅近くの病院で鼻の粘膜をレーザーで焼く荒治療まで施した。
それほど毎年この季節の到来を恐ろしく思いながら待ち受けるのだが、今年は全く症状が出ない。
ど〜したんだろ〜。今年は花粉少ないからかな〜。でも毎年花粉の走りの次期に、いち早く症状が出ているほど旬先取りのキャリアだったのに。
おかしいなぁと思い調べてみるとどーも突然治るなんてことも少なくないらしい。しかしあまりの体の急変を疑ってしまうんだなぁ。
安心させといて、どば〜っと来るんじゃないの?なんで思いながら毎日を過ごしております。
来週末あたりは釣りに行こうと思っているが、いつも行く釣り場は必ず杉の林の峠越えがある。毎年この時期の釣行は、うかつに薬を飲むの怠ると、峠に差し掛かったあたりから大げさでなく、滝のような涙と鼻水が吹出し、運転不可能なほどの症状になる。
もし釣行でこの峠を難なくクリアできれば完治は間違いない!今回の釣りは魚よりも花粉症の実験が重要なテーマになりそうだ。

と言いつつも、田舎の両母親には荷物を送る際、必ず土筆を入れてもらえるように依頼してある。なんでも土筆のエキスが花粉症にかなりの効果があるとか。
自分自身もドライブがてら土筆狩りをもくろんでいる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104648/3572650

まじで完治!花粉症を参照しているブログ:

コメント

ほほー、花粉症でしたか。
仲間ですな。
今年は花粉の量が少ないらしく不肖きこりも大分楽です。
それでも多少症状は出ますので治ったわけではないのですが。。
この時期の伊豆釣行は辛いですよね。
釣り場でくしゃみと鼻水が止まらず海水で鼻を洗った沁みるような思い出がトーフ岩にはあります。
ところで土筆ってどうやって食べるんですか?
おひたしかなんかかな?

きこり殿お疲れさまです。
花粉症は本当に治っているのか今イチわかりません。症状は出ないんですが鼻や目はむずむずする時がありやす。単純に花粉が少ないだけなんですかね〜。
土筆は一度湯がいて灰汁抜きしてから、卵とじです。ほんのり苦みがあり旨いですよ。
花粉症の救世主なんてもてはやされてますがまだ試してません。
灰汁抜きの煮汁を飲むのが良いとか。でも多分死ぬほど不味いと思います。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ