« AirTunes | メイン | BROOKIANA »

2007-07-24

ビリーズブートキャンプ 入隊 1日目

昨日健康診断の結果が届きました。全体的な数値は去年に比べ改善しているもののまだまだレッドゾーン。
あらゆる数値が高く当然の再検査。
まあ予想通りというか、そもそも自覚が足りず暴飲暴食ですから自業自得ですね。
で、さすがに何かと身体にガタがくる歳に差し掛かっているのでこのままではいけないだろうと今話題のビリーズブートキャンプにとうとう入隊。昨夜その1日目を決行したのですが・・・。
『とてもじゃないけどついていけません!』
一昨年くらいまではスポーツクラブで水泳なんぞこなしてましたがここ最近ほとんど運動に無縁な私がいきなりキャンプ生活に飛び込むこと自体無謀でした。おそらくビリー達の運動量の30%もこなしていないでしょう。しかし当然身体は筋肉痛。特に太もも激しいです。何しろ前半徹底して太もも攻撃されますんで。
基本編は最後の方に腹筋を鍛えるパートが有るのですが、ヘトヘトな私はそれについて行けず情けないことに腹筋痛無しです。
いや〜こりゃ前途多難です。7日間連続のパワートレーニングなんて到底無理なんでしばらく基本編についていける様頑張るしかないですね。
再検査は8月8日。あと3週間後です。ビリーズブートキャンプが筋力強化やダイエットに効果が有るのは当然ですが実際に身体の数値にどんな影響を及ぼすのか、どれだけ改善されるのかを測る良いチャンスだと思ってがんばりますよ。
ちなみに肝機能、体脂肪、血圧など成人病をもたらす数値はすべてNGな身体です。

あっそうそう、ビリーバンドなんてとてもじゃないけど使えません。なにしろバンド無しでなんとか最後まで続けるのがやっとって感じの内容ですから。

コメント

ああ、ついに買ったんですね。。

入隊してまだ1日しか訓練を受けておりません。とにかくひどい筋肉痛でして。
とりあえず筋肉痛が取れ超回復期に入ったらまた挑戦します。
メタボ脱出は楽ではないですね〜。

リニューアルしたんですね。

イラストの少年がデブになってますよ。。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ