« ビリーズブートキャンプ 入隊 1日目 | メイン | 北海道レポート »

2007-07-31

BROOKIANA

たまにはマジメにインターネット語ります。

BROOKIANA(ブルッキアーナ)っつう時計がある。
何かいい時計無いかな〜と思い検索しているとやたらと出てくる時計。確かに見た目はGOOD。ブレイク間違い無しのNYブランドとか。日本ではまだ認知されていないから今がチャンスなんだって。でもこれだけ情報伝達の早い世の中で日本人はあまり知らないけどNYでは大ブレイクなんてあり得るのかな?
『アメリカでは今話題独占 カリスマブランド あのブリトニーも愛用』らしい。
で「Britney Spears」「BROOKIANA」でアンド検索をかけるとGoogleでの検索結果は29件。(ありえね〜)
そもそも大ブレイクしているはずのBROOKIANAが検索結の上位がすべて日本語サイトなんておかしいよなきもするけど。

希望小売価格20万近い代物が90%以上の値引きで軒並み1万円以下。楽天の100円スタートオークションにも登場している。
つまり1万以下で販売しても採算取れる商品なのかな。じゃあ原価はいくら?って感じですが。

総じて画像はキレイなんでついつい買っちゃうんだろうね。値段も手頃だし納得して買う分にはいいけど。

検索結果を一部操作するのも可能な時代。結局は自己責任ですね。
でも1個くらい買おうかな〜。結構かっこいいシリーズ有るし。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104648/10068713

BROOKIANAを参照しているブログ:

コメント

one more set!

はじめまして。slothと申します。
「BROOKIANA」を検索していたらここにたどり着きました。

実は私、うかつにもこの時計をオークションで買って
しまったのですが…とても定価相当とは思えない
粗雑な造りで、偽物なのではと思ってしまうほどでした。
手を出さない方が賢明なのではと思います。

…とはいえ、遠目で見ると結構高そうに見えるのですが(笑)

slothこんにちは。
なんとも不思議な商品ですよね。
ブログにも書いたとおり金額に見合った商品で自分さえ納得できれば使ってみても良いものだと思います。(時間が狂うとかであれば問題ですが。)
ただ粗雑な造りというのには少し買うの躊躇しちゃいますね。
そもそも偽物なの?って考えて使うのは悲しいですし、おそらく販売価格レベルで本物ということなんだと思います。

日本の商社が仕組んでいるという噂もWEBで目にしたりしますが・・・。


nakamejinaさん、コメントいただきどうもありがとうございました。
ちょっとここでは伏せさせていただきますが、どうやらBROOKIANAの謎が解けそうです。
どうもこの時計は日本製ムーブメントを使用した中国製の時計らしいです。(どこかのショップのページに書いてありました)
で、ここだけの話…BROOKIANAは日本の会社が作ったブランド名らしいですよ(笑)
遠目で見ると結構インパクトありますし、ハッタリかますにはいいかもしれません。とはいえ定価は十分ハッタリですが(^^;)

時計好きです。Brookinia、怪しいですね。
英語で検索しても、同ブランドのオフィシャルサイトは見当たりません。
デザインは基本的に有名ブランドのパクリなので、中国の偽物製造工場に自社ブランドのロゴを載せて、一気に様々なブランドの種類の商品をそこそこの量ずつ発注したのでしょうね。たとえ各ブランドから訴えられても、該当商品数が少なければ逃げ切れそうですから。
そのうちBrookianaは、しれっと市場から消えるのはないでしょうか。
商売としては、うまいですね。
パチ物で良ければ、お買い得感ありってとこですか。

中古屋で見た目気に入り衝動買いしました
ははぁ~ん、そういうことでしたか
道理で私に似合うわけです

壊れたら報告しま~す

なるほどね
自分もつかまされた客のひとりです
まあデザインはいいですが
定価のわりに売ってる価格が安すぎますよね
うわさがうわさを作って話題になってるのかもしれませんね
自分も壊れ次第報告します

検索で飛んで来ました
スケルトンなど派手な感じですよね
こういった時計は中国の偽物街で日本人価格でも300-600元程度で同じようなものが大量に売っていました。
BlackDial さんの仰る通り、そういった物を作ってるところと同じ出所なのではと思います。
なので定価で絶対買ってはいけないと思います

BA-1627を高校生の息子が購入。
時々、分針と秒針が干渉して止まる。
文字盤ガラスがうっすらと曇っている。
本体、ベルトの縁がやたら角ばってる。
ディスカウントストアーやホームセンターで売っている安物(1980円)レベル。
私なら1000円でも買わない。
息子よ、いい勉強になったな。

あちゃー買っちゃったよワシも・・・。
ワシが落札したページには定価189000円とか書いてあるし、
存在しない流行ブランドなら完全に詐偽だよね・・・。
送料込みで訳5000円だったから被害が少なくてすんだけど・・・ヤフオクよどうなってんだ。

業界人としてお話を…
時計は、今はなかなか売れない時代。
その為、各ファッションウオッチメーカーが売れそうなブランドを探して安くライセンスを取り時計とは無縁なブランドウオッチを製作しているのですよ。
デザインは、今流行のディー◎ルやディ&◎ー、ニ◎ソンなど。
製造コストも中国で作れば値段も安く出来るし…
メーカー希望小売価格なんかも本当は実際ある一定の期間で販売をしないと着けられないけど、今はメチャクチャな時代だからね。
また、中の機会も日本製とうたっていても値段はピンキリですからね~
本当に良い物は値段は高い。
でも、高級ブランドの時計もこれでウン百万?ってなものも在るしね。
基本は自己満足の世界。
自分が本当に欲しい時計、自分の腕に嵌めたい時計を買うのが良いんじゃないのかな~

定価ってあってないようなものですもんね~
自分もこれとは違うブランドのものを定価10万円のものを7000円弱という破格で購入しました。
オフの時につける1万弱の時計を探していた時に購入したもので、デザインは気に入っているのでいいのですが。
マル秘さんのおっしゃる通り結局は本人が満足すればそれでいいのかもしれませんね~。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ