« トランスフォーマー | メイン | イシダイ釣り07 »

2007-08-16

吉田亭 きらの里 ---2007 夏旅行---

お盆休暇で南伊豆に夏旅行に出かけました。
Yoshidahama
去年は8月末にかろうじてバーベキューがてらで堂ヶ島温泉ホテルに宿泊という形でしたが今年はしっかりと計画を立て準備万端のはずだったのですが・・・。
我が家の夏旅行の目的はおもにシュノーケリングとバーベキュー。これは準備のほかに重要な要素があります。それは当日の天気。どちらも雨ではどーにもなりません。しかしこのところ猛暑で晴天続きで天気図見ても何ら問題ありませんでした。
しかし、残念なことに1日目に宿泊を予定していた南伊豆の吉田亭前の吉田浜はウネリの影響で波が高くシュノーケルどころではありませんでした。台湾方面に抜けた台風の余波が今頃になって南伊豆に押し寄せ海は荒れ気味。しょーがなく一昨年お世話になった下流苑ないだ前の浜に移動。ここも波は高かったですが磯に遮られなんとか楽しむことができました。
海水浴の塩気を下賀茂「銀の湯会館」で流し、夕方吉田亭にチェックイン。ここの離れはのんびりとした風情でテレビもなくしずか〜な夜が過ごせます。海さえOKなら最高の宿間違いなしです。何とか来年もチャレンジしたいものです。
「ぼくなつ」を懐かしむ世代の人にはかなりおすすめ。童心に帰って田舎遊びするには最高のロケーションだと思います。
翌日は、海も今一なので下田海中公園にいったりしてのんびり過ごし、早めに宿にチェックイン。
本日の宿は「八幡野温泉郷 きらの里」です。もうここはあらためて説明することありません。(検索すればたくさん情報取得できますし)とにかく敷地内に入れば日常を忘れさせてくれます。レベルの高いホスピタリティに包まれて至福の一時を過ごすには十分の宿です。高級とか洗練ではなくこういう形の贅沢があるんだな〜としみじみと実感させられた宿でした。
翌日はリベンジで赤沢海水浴場へ海水浴へ。前日運転中に見つけておいた穴場です。残念ながら濁りがきつく大満足とは行きませんでしたが水中の生き物の豊富さは確認。ここも来年再訪間違い無しです。
この海水浴場のすぐ上には赤沢日帰り温泉もあるので立地的にもかなりおすすめのビーチでした。
(※ナンパ目的では思い切り的外します。)
なかなか慌ただしい旅行でしたが久しぶりに「夏満喫」でした。
写真は今回すべてフォトアルバムにUPしたのでそちらをご覧くださいませ。

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ