« 関鯛 | メイン | 一龍 ラーメン店 »

2009-02-23

広島お好み焼き 鉄ぱん屋 寅輪

サンデーランチのご紹介。
最近近くの焼肉屋のランチがお気に入りで休みによく行くのですが、さすがに毎週って訳にもいかないので。ぶらぶらと山手通りまで下り、最近人気の「GOLDEN BROWN」(高級バーガー店)に行ってみるとなんと行列。
駅から遠いのにさすがに口コミの影響か大人気。調理に時間がかかることもあり込んじゃうんだよな〜。
ではと向かいのすがきや風ラーメン「うおとり」を覗くとこちらも満席。(まあ席が少ないんだけど・・・。)

それで仕方なく中目黒駅に向けてだらだらと歩く。さすがにお腹空き過ぎなんで「デニーズでいいか・・・。」ってことになり向かってみるとなんと退店。
確かに不採算部門だから店舗減らし中とのことだったが中目黒も無くなったんだ〜。
となると天竺屋台とか大福籠などの中華系かなと道路向かいを見るとお好み焼き屋があるじゃん。
最近中目黒から渋谷に向けての山手通り沿いは激しくお店入れ替わるんで全然気がつきませんでした。

実は広島お好み焼きって美味しいと思ったことなかったんであまり気が進まなかったのですが、妻の腹ぺこ顔に促されついつい入店。

ちょっと居酒屋風の店内ですが小ぎれいでいい感じです。

数あるランチメニューの中から、とりあえず初めてのお店なので「寅輪(とわ)スペシャル(1,300円)」といういわゆる「全部入り」を注文。ランチタイムはこれにおにぎりかサラダ+ドリンクがつきます。

厨房で焼いた物をテーブルの鉄板にサーブするというスタイルで待つこと15分で出てきたのがこれ。
Ca340126_2
見た目は文句なし。でも自分はあのキャベツの味が勝った印象の強い広島お好み焼きをイメージしているのであまり期待せずに一口。

自分「んっ?旨くないこれ?」
妻「すごくおいいしい!」

真ん中あたりがキャベツまみれできっと飽きるはずと思いきやいつまでも美味しい。首をかしげながら半分くらいを食べ続けるもやっはり旨い!
以前尾道の人気店で食べた時もがっかりさせられたのに、ここの広島お好み焼きはかなりいける。
広島お好み焼きフリークにとってみれば認められない部分もあるのかもしれませんが、もともとそれほど広島お好み焼きを食べない自分には大満足の合格点。
やや単価は高いようですがサンデーランチとしてはまずまずです。
初めて美味しいと思った広島お好み焼きなんで今後もちょくちょくお伺いさせていただきます。
Ca340127


【広島お好み焼き 鉄ぱん屋 寅輪】
目黒区青葉台1−30−11 土屋ビル1F TEL 03-5720-7755

コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ