« 尾張からのお届き物 | メイン | 三浦大根を頂きました。 »

2011-11-29

丹沢表尾根縦走

夏の八ヶ岳に続き今回は丹沢表尾根縦走にチャレンジしてきました。
表丹沢の尾根筋をひたすら歩くアップダウンコースです。
Map_mountaino2js02
(秦野市観光協会より)
お誘いいただいた方から「丹沢ハイキングに行こう」と言われていたので、まさに「ハイキング感覚」でいたのですが…。
まずは小田急で秦野まで行き7:35発のヤツビ峠行きのバスに揺られること50分で登山口に到着。
R0012439
バス停から県道を10分ほどあるくといよいよ登山口。(ちゃんと看板読めば良かった…。)
R0012440
まだまだやる気満々ですが…。

001
ここからまずは二ノ塔までひたすらの登り。これが本当に堪えました。病み上がりということもあり全然足が上がらず心拍数もマックス!今回はここがすべてでした。最初のペースが若干早かったのが原因かもしれませんがマジで引き返したい気分。
しかしここまで来ると行くしか有りません。
【二ノ塔山頂】
R0012442
三ノ塔→烏尾山→行者岳→新大日とほとんど無口で意識が遠くなるほど苦しみながらの山行。
【三ノ塔山頂】
R0012443
ほとんど休まずまだまだ歩きます。
R0012444
眼下に見える烏尾山を目指します。
R0012445
こんなとこや
R0012446
こんなとこ
R0012447
熊笹トンネルなどを抜け
R0012449
新大日で昼食
R0012450
そしていよいよ塔ノ岳を目指します。
R0012452
鎖場もあります。ここは下る際渋滞してました。
【塔ノ岳】
ようやく塔ノ岳山頂到着
018
ぼかし入っていますがその下の素顔に笑顔はありません。
R0012454_02
いやーマジで今回は気持ちに全然余裕なし。同行のT氏とO氏には心配かけっぱなしでした。
そして道中は結構寒かったのでそれに体力を奪われたのもあったと思います。

残るはここからゴールの大倉までの長〜い下り。
R0012456
登りよりは多少気持ちのゆとりもあり写真もちょくちょく撮りました。
R0012457
R0012459
R0012460
天気もこの頃になると空が抜けてキレイ。
R0012465
この山並みの稜線をアリにように這ってきたと思うと。
R0012466
ゴール目前のもみじの回廊。
すでにこのあたりでは足も故障してました。
そして最後は渋沢の駅で乾杯。あ〜帰りたくない〜。
033
帰りの小田急は泥のように爆睡。最後に駅から自転車という苦行も残してましたが、なんとか23時前に帰宅し無茶な山行終了です。

とにかく日ごろの運動不足をひたすら反省。というかエキスパートの「大したことないよ」は信じちゃダメです。ちゃんと自分で調べて山行しましょ。もう一度年内に「お気軽を!」と思い、少しだけウォーキングしようかな。

コメント

大変楽しく(私はサドです)拝見致しました。
渋沢駅の宴会場面が唯一つまらなかったです。

修行・苦行ですな・・・

そろそろ、メバルの時期でっせぇ~

確かにそろそろ釣りです。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ