« 釣友の送別会 | メイン | 15年振りくらいに潮干狩り »

2012-03-11

横須賀ベース釣り大会

久しぶりの横須賀ベース釣り大会。
前回、お盆のチャレンジはイミグレトラブルで無念の退却だったのでそのリベンジ。
今回も釣り友達空読さんとの釣行です。
当日は前日からの雨がお昼ごろまで残りましたがそれも上がり、ずぶ濡れ釣行は免れました。
しかし太平洋側を通過した低気圧の影響でウネリが残り、釣り座は南側の岸壁のみ。

相変わらず明るい内は釣れません〜。

あまりベース内をウロウロ出来ませんが、少しうろついて一枚。
Imag0061

今回は汽水の影響か当たりも遠く、辛うじてアイナメの子供。
Imag0063

狙いにもよりますが、メバルメインの我々のゴールデンタイムは暗くなってから。
早々にいつものジャンキーディナー。
Imag0071

夕食を終えて釣り座に戻ると隣りの方の置き竿に良型のカレイがぶら下がってました。(2位入賞でしたよ。)

やっと暗くなりボチボチメバルからのアタリ。
型はイマイチですが適当に遊べます。
今回は根魚のお土産が欲しかったのでベタ底攻めてカサゴもボチボチ。

しかし久しぶりのメバリングで道具のメンテもしないままだったのでライントラブル続出。
結局釣果伸びずで終了の時刻となりました。
「メバルマンション」って言えるほどのベースですが今回は渋かったです。

今回の釣果
Imag0077

コメント

お疲れ様でした。

どうにかお土産も確保できて◎ですね!

水温が上がればターゲットが増えそうなんですがねぇ~

空読さん お疲れ様です。
そろそろイカですね〜。
ベース前に南伊豆に渡船磯釣り行こうかと思っているのでアオリ調査もしてみます。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ