« 海外釣行 | メイン | 獲物でアクアパッツア。 »

2012-07-23

海外釣行

土曜日横浜海外遠征釣り大会に参戦してきました。
というか前回から一度もブログ更新してない。釣りには行っているのに…。

ということで最近ライトにドハマリのK氏、釣り師匠空読さん、初参加で空読さんのブログ仲間K.Kさん親子の5名で参戦。

いつもと違い、釣り辛い風を受けいざ実釣。といってもジャンキーディナーまではほとんどやる気無し。
まあいつも前半は釣れないからね〜。
で満腹ディナー。
Dinner
アメリカンスイカのデザートも済ませいざ後半戦。
今回はとあるところから仕入れた変なカゴ釣り仕掛けでチャレンジです。
で薄暗くなってしばらくすると竿先にブルッブルッ!
上げてみると
Dscf1596
じゃ〜んと上から、アジ→メバル→メバル→カサゴの一果!
見えにくいのでもういっちょ、
Sabiki
な〜んと生息水深順に見事なサビキング。
で時合いとばかりに気合入れると
Imag0340
見事に27センチ。(ピンボケですが)
そのあと25センチを追加するも、コマセ切れで泣く泣く終了。
もっとコマセあったら凄かったんだろうな〜と勝手に思い込みつつも最後は風裏に移りメバリングでメバルやカサゴ、ソイを面白いほど釣って終了。
デカサゴをバス持ちパチリで終了。
Dscf1600
今回試した仕掛けはかなり大アジに有効だと思います。今年の夏はこの釣法極めてアジ三昧です。

でもちろん美味しくいただきました。

今回の釣果
Choka

眠い目こすって何とかその日のうちに裁き終えたところで泥酔。
Sabaki

翌日の晩御飯。
【小アジ・ソイ・メバルの南蛮漬け】
Nanban
以外にもアジよりソイが美味!身がしっかりしてるんです。次はリリースせずに全部持ち帰りします。
【アジ三昧】
Ajisashi
まだ脂の乗りがイマイチですが鮮度良いから美味しい!
【鯵鮨】
Koaji
お刺身を見たとたん妻が「お寿司にして!」と言うんで西伊豆名物小アジ鮨風に。

きっと今年はアジたくさん釣れると皮算用してるのでアジ料理を色々考えよう!

最後のデカサゴは本日アクアパッツァ予定。
追って追記しま〜す。

今回の釣りで一番うれしかったのはK.Kさんの息子さんが初めてメバリングでアタリが取れたと目をキラッキラさせてたことですね。
次回はお盆で皆さん調整付きにくそうですが9月以降頑張りましょう!

コメント

理にかなった釣法
恐るべしでごじゃります
竿先に発光付ければ夜間も大丈夫だしね

次回は私もやってみよっかな?
磯竿1.5号5.4mで
あの仕掛けをライトに縮小すれば可能でしょ

でもジグサビキで人の獲物を横取りするのも
楽しいんだよなぁ〜(笑)

空読さん。
大会お疲れ様でした。
釣り仕掛けは奥深いですね~。
まあ結果散財し続ける事になるんですが‥やめられません。

おはようございます!

遅くなりましたが、先日はいろいろとありがとうございましたm(__)m

やっぱり、NAKAMEJINAさんだったのですね♪
当日は、もしかしたらそうかな〜と思いながらも中々口に出せずにいましたf(^^;

NAKAMEJINAさんにもK氏さんにも、まともな自己紹介すらできずに申し訳ありませんでしたm(__)m

息子は、とても大喜びで次はソイマンションに行きたいと言っておりました(笑)
これだけ楽しめたのは、単に釣れた事だけではなく、ご一緒してくれた皆さんのおかげだと思っております(^^)

ごめんなさい、なんか長くなっちゃいましたね(^^;

これからもよろしくお願いしますm(__)m

k.kさん大会お疲れ様でした。息子さん良かったですね~。また是非ご一緒しましょう!ソイはカサゴより引き味良いのできっと息子さんもさらに楽しい釣りが出来ると思います。
今度は千葉遠征誘って下さい。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ