« 今週のウオショク。 | メイン | 沖の孤島遠征 »

2012-08-03

水中カゴ釣り仕掛け

ありえな〜い!今夜、東伊豆の陸っぱり大アジマル秘ポイントに出撃を企てるも、釣り餌屋に電話すると「今日はあぶね〜よ」だって。勘弁してよ11号!

ということで前回海外遠征で思わぬ釣果をもたらした必殺カゴ釣りもお預けです。
でも一応進化版のタックルは準備済みでして。

とりあえずベストタックル模索中なので廉価に上州屋で材料収集。
まずは磯釣りで言うところの「水中ウキ」
R0012643
1個170円。とりあえず2個購入。
そしてカゴは
R0012644_2
前回船釣り用みたいなデカカゴだったのでスリムな小型購入。210円×2。
R0012645
着水後沈下中はこの半透明のペラペラが上向きになりコマセがこぼれない構造です。しかし日本人はこういうこと考えるのうまいね〜。
そ~いえば海外遠征でトリック仕掛けにアミコマセをスライドして着けるプラトレイを見たアメリケンが「イッツグレイト!」と目を丸くしてたな〜。さすがモノづくりニッポン!
で大アジ用遠投サビキや
R0012646
東伊豆ではアブレなしで入れ食いになるカマスサビキなどを用意するも
R0012647
天気には勝てません。
ということで水中カゴ釣り仕掛けver2は19日の空読さんとの海外遠征で再チャレ予定。
前回は仕掛け全体がブーメランのように飛んでましたが、今回の装備で間違いなく遠投性能向上するはず。
昼間から大アジ狙います。

コメント

こんにちは!

なるほど〜

餌釣りは、ほとんどやったことがないので助かります!
バラで揃えるって手もあるのですね〜。

19日は、わたし達親子も参加予定ですので、またよろしくお願いしま〜すm(__)m

k.kさんこんばんは。
19日参加なんですね。再開楽しみにしております。
今回はひたすらカゴで攻めて最後にちょっとソイング予定です。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ