« 春の便り | メイン | 春の便り 第2弾 »

2006-03-13

赤沢日帰り温泉

最近仕事で温浴施設のプロモーションを手がけていることもあり、様々な日帰り温泉施設を訪ねています。
土曜日は東伊豆で人気の赤沢日帰り温泉に行ってきました。あのDHCが経営とのことなのでホスピタリティの方はまあ文句無しなのかな。アメニティ系もすべてDHC商品なので、よくあるアロエや炭のシャンプーなんて下世話なものはありません。
当日は露天風呂付き客室を2時間利用。前日の予約時にはすでにほとんどの時間が埋まっており、唯一檜樽風呂の部屋が9:30から2時間空いているだけでした。さすがに赤沢に9:30までに行こうと思うと自宅を6:30には出なければならず、本当にこれで癒しになるのかな〜って感じしたが。

施設はとてもキレイで評判通り露天からの景色は圧巻です。露天風呂付き客室も清潔で眺めも良く、布団もあるので本当にまったり出来ます。
ただ良いのはそれぐらいかな。温泉なのに割と塩素臭がありあまり良い湯ではなく逆に肌がカサカサしてしまいます。
Akazwa
また館内着も400円支払わなければならないのはNGです。風呂上がりにジーパンを履き直すのも辛いですが400円支払うのもばからしい。貸し切り部屋にも館内着が用意されてないのはどーかと思います。

レストランも伊豆ならではというメニュー構成ではないため利用しませんでした。

とはいえ併設のホテルは連日満員みたいですし、どちらかというとそちらを利用するほうが得策ですね。

自分が広告を手がける温浴施設ではこのような印象をもたれない十分気をつけなければと心に誓う1日になりました。

帰りにいつもの干物屋で特選アジのお土産を買ったので満足です。(結局食いもんか!)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104648/3578227

赤沢日帰り温泉を参照しているブログ:

コメント

おばんでがす。
赤沢温泉には私も数年前に行きました。
ちょっと高くてやたらと混んでてお湯もいまいちだったような覚えがあります。
露天からの景色は確かにすばらしいですね。
私の中では「うぐすの湯」が10年来のお気に入りなのですがいつ行っても空いてます。
お湯は源泉掛け流しだし食事も美味しいのになぜでしょうかねえ。
さて、年度末も残すところあと3週間。
これを乗り切れば連休を待つばかりです。
かに半身も含め段取りは副体長に一任致しますので何卒宜しく。
九条もお風呂がもちっと良ければ言うことないんだけどなあ。。

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ