« 伽羅蕗 (きゃらぶき) | メイン | 住宅ローン減税の新しいからくり »

2008-02-26

豊楽
 (蛇崩交差点脇の中華屋さん)

今の家に越してもう6年になります。ここは住宅街のため飲食店は少なく、外食となるとやはり中目黒駅周辺がメイン。
しかし自分はバス通勤のため自宅近くのバス停まで直接帰ってくるため、帰りに駅前で食事ということはほとんど有りません。
夕食を妻と一緒にとらない場合でも結局コンビニ弁当というケースがほとんど。
これは前述したとおり近所においしい飲食店が無いからでした。
今日も妻が飲み会のため一つ前のバス停で降り、何か食べ物を買って帰ろうかと歩いていました。そして越してきた時からその存在は知っていた昔ながらの中華屋がある事に気づき何気なく入ってみました。
お店の方には申し訳ないのですがそれほど目立つ雰囲気も無く、一度も行こうと考えたこともないまま今日にいたりました。

とりあえず初めてのお店なので、定番のラーメン500円を注文。
出て来たのはオーソドックスな東京ラーメンというビジュアル。
こういうシンプルなスタイルはかなり自分好み。

とりあえずスープをすすって

『あれっ・・・!』

麺を一口食べて

『うおおっ??』

もういちどこのビジュアルを改めて眺め

『なんだこの店!メチャクチャ旨いやん!!!』

そーなんです。昔ながらの醤油ラーメンはここ最近出会ったことがないくらい美味しかったんです。
スープ抜群、チャーシューも絶妙!なんで今まで来なかったんだろうと後悔するぐらい完璧!

釣り仲間と釣りの帰りに立ち寄る沼津の「鈴福」というラーメン屋の味が醤油ラーメンでは一番のお気に入りでしたが、このお店のラーメンはあっさりとそれを抜きました。

『なんだよラーメンサイトでも見かけた事無いぞ。』

いやまさに大穴!油断してたな〜〜。マジで目から鱗の味でした。

街の中華屋さんらしく定食物もかなり充実していて、これからも足しげく通うことになりそうなお店でした。
いや〜良い店見つけた!!

Ca340054

コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ