« 実山椒 | メイン | ブーゲンビリア 2008 »

2008-05-21

イシダイ釣り10

GWの釣果に気を良くしてまたまた妻良釣行。
今回のポイントも平島。
まずはその位置関係↓
マーガレットラインのドライブインから
View

















アップはこちら↓

Hirashima












台風が近づいているものの当日はべた凪で最高の釣り日和。
イシダイは暗いうちは釣れないので渡礁後しばらくは時合い待ちするも、やはり気が急いて5時前から仕掛けを投入。
「まあしばらくは餌撒きだな〜。」などと数投打ち返していると早くも良い当たりが出始めました。
そしてガンガンと竿が絞り込まれる中、早くも小型のイシガキダイをGET!!

Wasa













いや〜すばらしい!!なんて幸先の良いスタートなんだろう!!この後すぐに2匹目を釣り上げ、時間を見るとまだ5時半前。
このまま行くとクーラー満タン間違い無し!多分本石も混じるような気配だからGWを超えるのでは〜とニコニコしていると突然当たりが途切れました。
もともとその日はほとんど潮が動いておらず、かすかに岡付け気味。しかしこれで当たり出てるんだから申し分無しと思っていた矢先、かすかに下り気味に傾き始めた途端当たりが遠のいてしまいました。
結論から言うと今日はこれでジエンド・・・。

今の妻良の下り潮は多分底物にはあまり良くないようです。ですから下りが有利な磯を狙うには駄目かもしれません。
上り潮では平島の一番深い底まで仕掛けを下ろしてもしっかり当たりが出ることを考えると、上りではしっかりと底潮を動かすのでしょう。
GWのサントウも芳しく無かったことからもやはり上りポイント中心の攻めが良いのかな?
とはいえ何と言っても海のことですから1週間で大きく潮が動く可能性も大。
今週末もう一度、K副隊長と出撃予定なので再度平島で潮を検証し、より確率の高いポイントを攻め、さらなる大物を狙います。

秘密のアイテムも作成完了!うまいこと合成出来ました。
平島調査と道行の新ポイント調査します。
Point

















【今回の釣果】
外道のウマヅラが想像以上に旨く、まさに河豚並み。カワハギより弾力あって結構美味しかった。


Chouka













もちろん帰りの「鈴福」は言う事無し!!

Suzufuku

コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ