« シガノンCQ で禁煙 (初日) | メイン | シガノンCQ で禁煙 (3,4日目) »

2008-08-27

シガノンCQ で禁煙 (2日目)

2日目です。装着感は昨日同様。行きのバスでは痒くて仕方ないですが、ちょうどお昼の今は落ち着いてます。
感覚としては吸いたいけど我慢出来ないことは無いって感じです。

会社が禁煙のため、喫煙は喫煙所で吸っていたので、そのサイクルの変化がいまいち馴染めませんがこれだけは仕方ないですね。たぶんこういう習慣がいけないんです。お酒飲んだ時とか、食後とかさ。
こういう習慣上の喫煙で我慢できないのは自分は朝一の一服かな〜。あとはそれほど気にならない。それだけシガノンが効いているということでしょう。

2日目に貼ったシールは夕方ぐらいから剥がれ気味。汗もあるのかそれとも脂質?密着感を失うと昨日よりも禁断症状が強いです。しかし何とか寝るまで頑張ろうと思っていると、方々と長電話をしていた妻が少しイライラしながら電話を切りました。
な〜んか嫌な雰囲気。
実は妻も喫煙者で、シガノンが届いた際、「私も禁煙!」などと宣言し、同時にスタートしたのです。
しかし、妻にはどーも成分が強いようで、初日の頭フワフワの副作用がまだ残り、今日は貼らずに我慢していたのです。しかし電話を切ると、どーにも我慢できず、あろうことか夜も遅いのにTASUPO持って自販へ!!

う〜目の前でとうとう吸いやがった!!ありえね〜!!

だが、ここはぐっと我慢。二人して禁煙できない「ダメ夫婦」にはならんぞ!

しかし、やはり我慢できず「タバコ」ではなく「焼酎」を飲んでしまった。

【ダブル禁止】はさすがにツライ。

妻は何とか1本にとどめたが、当然私も吸うだろうとの思惑がはずれバツが悪そう。

そーやって挫折していけばいい。かえって自分にはそれが弾みになる。昨夜の出来事が、なんか禁煙の意志を堅いものにしたような気がする。
こりゃひょっとすると本当に禁煙できるかも。
あの開封されたタバコの本数は今頃減ってるんだろうな。フッ!フッ!フッ! 

しかし明日は最初の天王山「ビアガーデン」が待ち受けているのです。

無自覚ニコチン減少法【離煙パイプ】



コメント

コメントを投稿

お取り寄せ

  • お取り寄せ

関連商品

  • 関連商品カテゴリー

NAKAMEJINA-ナカメジナ-

ウェブページ